2020-01-01から1年間の記事一覧

2020 クリスマスプレゼントがやっと決まりました

こんにちは。めっこです。 12月21日、やっっっと今年のクリスマスプレゼントが準備できました_(:3 」∠)_ 長女ねねちゃん(4)がラプンツェルのお人形にするーと言ってみたりドラえもんのころがスイッチにするといってみたり、聞く日によってお願いするものが違…

今年は100冊、来年は300冊目標に頑張ります!

こんにちは。めっこです。 長女ねねちゃん(4)が通う保育園ではコロナ自粛明けの7月に読書通帳というものが配布されました。 読書通帳1冊あたり100冊の本の記録ができます。 ゆるーく記録していたら半年で絵本100冊突破いえーい♡ ねねちゃんは絵本が好きで寝…

左利きの娘、矯正せずに左利きのまま育てます!!

こんにちは。めっこです。 長女ねねちゃん(4)が1歳の頃から左利きかも??と思っておりましたが、私自身右利きだし左利きだと不便だろうと思い、やんわりやんわり右利きにしようとしていました。 が 辞めます!! ねねちゃんは左利き!! 持ちたい手で箸を持…

次女のイヤイヤ期で長女が情緒不安定…

こんにちは。 つい先週までは「うちの姉妹仲良いよねー♡ずっとこのままでいてほしい!」と夫に話していました、どうもめっこです。危機がやってきました。。。 次女いもちゃん(2)、なんとなくイヤイヤ期だなーと思っていたものの長女ねねちゃんの2歳児の…

4歳1ヶ月 七田式プリントAをはじめました。

こんにちは。めっこです。 今どきの年少さんって習い事している子多いですよね。我が家はまだのびのび育てよう♡といったゆるい感じです。 しかし保育園に飾ってある絵をみたり、ねねちゃんの不器用さを見るたび、大丈夫かな?え?伸び伸び育てすぎ??と不安…

【GoToEat】お得に外食たのしいな♡

こんにちは。めっこです! ハロウィンの夜に鉄板焼き(お好み焼き、焼きそば、もんじゃなど)を食べにへ行ってきました( ¨̮ )♪ 前回のくら寿司に続き2回目のGoToEat 今回はホットペッパーから予約してGoToEatです! ディナータイムに大人2人.4歳.1歳の4人で行っ…

コストコのパズルが可愛くて優秀!

こんにちは。めっこです。 先日母からコストコのパズルを買ってもらいました♡ 20種類入ってお値段なんと1668円! 1個あたり84円Σ('◉⌓◉’) そしてイラストもディズニーキャラクターで子供の心、鷲掴み。 難易度24ピースと50ピースの2種類。 完成サイズは12.7cm…

【GoToEat】くら寿司へ行ってきました

こんにちは。めっこです。 最近お得情報たくさんで頭フル回転です!笑 先日、話題の無限くら寿司に行ってきました◡̈ 無限くら寿司とは…GoToイートを利用すれば毎日ほぼ無料で寿司が食べられるという素敵システムです! 予約方法は簡単でした◎ 諸事情により平…

PayPayしか勝たん!

こんにちは。めっこです。 タイトル若者ぶってみましたが、32歳です笑 実はPayPayデビューをいたしまして、控えめに言って最高です(*´꒳`*) 友達から お隣の市内の対象店舗において、PayPayで支払うとPayPayボーナスが20%還ってくるキャンペーンをやっている…

【レゴランド】レゴランドのコロナ対策

こんにちは。めっこです。 先日は我が家のレゴランド・ジャパンについて書きましたが今回はレゴランドのコロナ対策についてまとめたいと思います。 ↓公式HPではこのようになっております。 では現場にて確認! ◎レゴたちもマスク着用♡笑 ドラゴンも お猿さん…

【レゴランド】はじめてのレゴランド♡4歳1歳の姉妹も楽しそうでした

こんにちは。めっこです。 長女ねねちゃんが4歳になりまして誕生日旅行にレゴランドへ行ってきました。 本当はGOTOトラベルキャンペーンで遠くへ行きたかったのですが、ねねちゃんが突然レゴランドへ行きたいと言ったので急遽レゴランドへ行ってきました。当…

【レゴランド】レゴランドは年パスが最強です

こんにちは。めっこです。 またまたレゴランドのお話。笑 今度はお金のお話です!! レゴランドって時期によってパスポートをお得に買えるキャンペーンをやっています。 今はコレ 愛知県、岐阜県、三重県、静岡県にお住いのお子さまとご家族の皆さまに、より…

長女が保育園で作った作品が泣いていた。理由は意外なことでした!

こんにちは。めっこです。 先日保育園へ娘を送って行った時に、子供たちが作った壁飾りがあたらしいものに変わっていました。 子どもたちがそれぞれきのこに模様や顔が書いてあったのですが 長女ねねちゃんのきのこ、泣いていましたー( ;∀;) ねねちゃんにな…

ラプンツェルの髪の毛を作ってみた

こんにちは。めっこです。 女の子は3.4歳になるとプリンセスに憧れますよね(*´꒳`*) 長女ねねちゃんももちろんプリンセスが大好き♡ プリンセスの中では1番すきなのはラプンツェル! 大きくなったらラプンツェルになりたいと言っている娘にラプンツェルの髪の…

外出自粛期間に飼い始めたメダカがかわいい

こんにちは。めっこです。 実は4月末からメダカを飼っています!! 外出自粛中に虫捕まえや飼育にはまり... 私の父からメダカを貰い育て始めました! それがまたかわいいんです♡ いろんな色のメダカがいるよー♡ 夏には毎日産むの?ってくらい卵を産んでくれ…

3歳 コレでひらがなを覚えました

こんにちは。めっこです。 長女ねねちゃんがひらがなをマスターいたしました(^^♪ (濁点や小さな文字で書かれる拗音は若干怪しいですが…) まずはひらがなを教えようとした時期についてですが 3歳までは一切教えようとしませんでした!!! 理由は絵本が大…

おすすめ★夏の終わりに来年の保育園着を買う!!

こんにちは。めっこです。 長女を保育園に預けだして思うこと え?汚れてもいい服めっちゃいるやん( ;∀;) 未就園児のころは私の着せ替え人形として?主にワンピースを着ていた長女ねねちゃん。 今通っている保育園は基本上下セパレート。そしてズボン。 おき…

次女がモンスター化してきたよ

こんにちは。めっこです。 次女1歳9ヶ月の成長がやばいです;; 2人目あるあるなのかいたずら系を覚えるのが早すぎる… 最近こまっていること ◎ごはんはあまり食べない;; ◎お菓子ばかり欲しがる ◎椅子を冷蔵庫の前まで運び、勝手に氷を食べる →床がべち…

保育園からのお土産に驚き!

こんにちは。めっこです。 先日、ねねちゃんが保育園からお土産を持って帰ってきました。 まさかの生き物ー!!笑 (生き物苦手な方ごめんなさい) 写真撮ってー♡と満足気! 雨上がりの園庭で男の子と捕まえたようです。 普通に触ってるー!! 妹いもちゃん…

【身長】長女ねねちゃんのホルモン治療の経過

こんにちは。めっこです。 長女ねねちゃんのホルモン治療開始から2ヶ月。状況を記録したいと思います。 ホルモン注射は順調に打てているのか 今は順調です!! しかし軌道に乗るまで苦戦しまくり、心折れそうでした_:(´ཀ`」 ∠): はじめは痛くないよってすん…

カラーリングした髪におすすめ!最強のトリートメントに出逢いました!

こんにちは。めっこです。 育児ブログを書こうと思い始めたこのブログ。 コロナによりお出かけできない!人と話したい欲求により、子どもに関係のないことばかり書いてます!笑 コロナによる緊急事態宣言が出ていた春、なかなか美容院に行けずお困りだった方…

【3COINS】ユニコーンの傘がおすすめです

こんにちは。めっこです。 ねねちゃんの傘が壊れてしまったため、傘を新調しました\(^o^)/ ででーん!! ユニコーンきゃわわー♡♡♡ おみみがぴょん!つのもつん!!! この可愛さにして3COINSで550円! (330円商品と勘違いして購入したのは内緒。550円だと…

【アカチャンホンポ購入品】オーバーパンツなるものを買いました!

こんにちは。 先日ママ友とラインしていたら 「次会う時ねねちゃんはオーバーパンツもってきてね」と言われ、 「え?オーバーパンツって何??」と返信しました。めっこです!! 教えてもらってすぐにアカチャンホンポにて購入!! 普通のタイプ(380円)…

姉妹にお揃いの服を着せると可愛さ5割り増し。

こんにちは。めっこです。 子どもが2人以上になると、どうしてだろう。 お揃いが着せたくなって仕方ない♡ お揃いを着せるとこどもたちも喜ぶ! そしてかわいいいい♡(親バカ自己満) しかしですよ。ちょっと冷静になるとお揃いで買った服をサイズアウトした場…

次女いもちゃんの反対咬合(受け口)について

こんにちは。めっこです。 長女ねねちゃんはこつぶちゃんのため絶賛ホルモン注射による治療中ですが、今回は次女いもちゃん(1歳8ヶ月)のお話です。 いもちゃんは身長も成長曲線内、発育発達ともに平均的に成長しております\(^o^)/ ただ毎回健診で言われる…

IKEA購入品

こんにちは。めっこです! 先日IKEAに行ってきました。 緊急事態宣言解除後、平日のIKEAは思ったより空いててお買い物がしやすかったです。 ぬいぐるみさんもマスク着用ー!かわいい♡ 遊び心に癒されます。 購入品はこちら♡ てんと

母A型×父A型 長女の血液型が分かりました!

こんにちは。めっこです。 先日、ホルモン検査のついでに長女ねねちゃんの血液型を調べていただきました。 ねねちゃんの血液型を3歳まで調べたことがなく、保育園に入園する歳の書類に血液型を書く欄があり、そろそろ知りたいなあと思っていたので良いタイミ…

 結婚して7回目?の誕生日プレゼント

こんにちは。めっこです。 私ごとですが、先日誕生日でして...また1つ歳を重ねした!! 夫が欲しいものあれば教えてねと言ってくれたのですが、1歳3歳の育児に追われる今、貴金属やブランド品とは縁遠い生活!! お出掛けしたい場所ならたくさんあるの。 で…

車ぶつけた!SNSの力に助けられました!

こんにちは。厄年のめっこです。 実は先日、車ぶつけました_:(´ཀ`」 ∠): 右側にいる子供を気にしていたら左折する時、フェンスにサーっとやってしまいました( ;∀;) 言い訳をさてせください! 右側の傘をさす子供を轢かないように注意しながら左折してたら…

3歳長女 性教育はじめます。

こんにちは。めっこです! 長女ねねちゃんが入園したのを機にこちらの本を読み始めました。 タイトル過激!!ハードル高っ!と思いましたが大事なこと。小さなお子さんをお持ちの方、一度読んでみてください(^^) ■読んだきっかけ 私が幼稚園の頃のお話です。…