母A型×父A型 長女の血液型が分かりました!

こんにちは。めっこです。

 

先日、ホルモン検査のついでに長女ねねちゃんの血液型を調べていただきました。

 

ねねちゃんの血液型を3歳まで調べたことがなく、保育園に入園する歳の書類に血液型を書く欄があり、そろそろ知りたいなあと思っていたので良いタイミングでした。

子供たちを産んだ産婦人科は血液検査をしておりません。

理由は臍帯血で調べたとしても、赤ちゃんとお母さんの血液が混ざってしまっている可能性があるとのことで正確にはわからないからだそうです。

 

夫の実家はみんなA型

私の家族は4人A型、兄だけO型

 

結果が出るまで夫婦で

「何型だろうねー?」

「多分Aだよねー」と話していたのですが

 

A型×A型の間に生まれた娘の血液型はO型でしたー(^o^)

 

ということは私たちはAOだったんだね!!

と娘の血液型で知る事実!笑

 

なんとなく子どもの血液型を知りたい方、わざわざ血液型を検査するために病院に行くのも大変なので、アレルギー検査や低身長のホルモン検査などをする時についでに検査をしてしまうのがおすすめです\(^o^)/