2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【レゴランド】はじめてのレゴランド♡4歳1歳の姉妹も楽しそうでした

こんにちは。めっこです。 長女ねねちゃんが4歳になりまして誕生日旅行にレゴランドへ行ってきました。 本当はGOTOトラベルキャンペーンで遠くへ行きたかったのですが、ねねちゃんが突然レゴランドへ行きたいと言ったので急遽レゴランドへ行ってきました。当…

【レゴランド】レゴランドは年パスが最強です

こんにちは。めっこです。 またまたレゴランドのお話。笑 今度はお金のお話です!! レゴランドって時期によってパスポートをお得に買えるキャンペーンをやっています。 今はコレ 愛知県、岐阜県、三重県、静岡県にお住いのお子さまとご家族の皆さまに、より…

長女が保育園で作った作品が泣いていた。理由は意外なことでした!

こんにちは。めっこです。 先日保育園へ娘を送って行った時に、子供たちが作った壁飾りがあたらしいものに変わっていました。 子どもたちがそれぞれきのこに模様や顔が書いてあったのですが 長女ねねちゃんのきのこ、泣いていましたー( ;∀;) ねねちゃんにな…

ラプンツェルの髪の毛を作ってみた

こんにちは。めっこです。 女の子は3.4歳になるとプリンセスに憧れますよね(*´꒳`*) 長女ねねちゃんももちろんプリンセスが大好き♡ プリンセスの中では1番すきなのはラプンツェル! 大きくなったらラプンツェルになりたいと言っている娘にラプンツェルの髪の…

外出自粛期間に飼い始めたメダカがかわいい

こんにちは。めっこです。 実は4月末からメダカを飼っています!! 外出自粛中に虫捕まえや飼育にはまり... 私の父からメダカを貰い育て始めました! それがまたかわいいんです♡ いろんな色のメダカがいるよー♡ 夏には毎日産むの?ってくらい卵を産んでくれ…

3歳 コレでひらがなを覚えました

こんにちは。めっこです。 長女ねねちゃんがひらがなをマスターいたしました(^^♪ (濁点や小さな文字で書かれる拗音は若干怪しいですが…) まずはひらがなを教えようとした時期についてですが 3歳までは一切教えようとしませんでした!!! 理由は絵本が大…

おすすめ★夏の終わりに来年の保育園着を買う!!

こんにちは。めっこです。 長女を保育園に預けだして思うこと え?汚れてもいい服めっちゃいるやん( ;∀;) 未就園児のころは私の着せ替え人形として?主にワンピースを着ていた長女ねねちゃん。 今通っている保育園は基本上下セパレート。そしてズボン。 おき…