次女のイヤイヤ期で長女が情緒不安定…

こんにちは。

つい先週までは「うちの姉妹仲良いよねー♡ずっとこのままでいてほしい!」と夫に話していました、どうもめっこです。危機がやってきました。。。

 

次女いもちゃん(2)、なんとなくイヤイヤ期だなーと思っていたものの長女ねねちゃんの2歳児の荒れ方に比べたらかわいいもんだよと余裕ぶっこいてました。

だがしかし!!!

もう長女ねねちゃん(4)がかわいそうでかわいそうで(;O;)

 

今朝の出来事です。

①七田式プリントをやりたーい♡とルンルンでやり始めたねねちゃんの邪魔をする…

②朝ごはんを食べてる途中でねねちゃんの朝ごはんを食べたいと急に交換する…

ねねちゃん食べかけだし交換はもちろん嫌で取り合い

③食後、登園準備を終えて登園までの間ぬりえをしていたら色鉛筆全部投げられ、ねねちゃんが泣きながら怒る。いもちゃんもヒートアップ!!いもちゃんが髪の毛を引っ張る…ねねちゃんがやり返す

 

そんなこんなしていたら登園時間になり、お洗濯もできぬまま送っていきました。

保育園でねねちゃんに「ばいばい」を言うと「ママがいいーーー(;_;)」と泣き出してしまいました。こんなことは一度もなかったのに。

イヤイヤ期の次女により、ねねちゃんが情緒不安定;;

我慢したり、理不尽なことばっかりのねねちゃんの気持ちを考えると私も泣ける。しかしねねちゃんのイヤイヤ期も荒れてたからいもちゃんがそういう時期なことも理解してるつもり。ただ毎日イヤイヤに振り回されて私も一人になりたいぜ。。。

どうしたら終わる??耐え続ければいい?

 

はやくイヤイヤ期おわれーーーーい!!!

ねねちゃんの情緒安定してーーーー

また「うちの姉妹ってホント仲いいよねー♡」って平和ボケさせて。

 

我が家の暗黒時代の記録を最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!!!