4歳1ヶ月 七田式プリントAをはじめました。

こんにちは。めっこです。

 

今どきの年少さんって習い事している子多いですよね。我が家はまだのびのび育てよう♡といったゆるい感じです。

しかし保育園に飾ってある絵をみたり、ねねちゃんの不器用さを見るたび、大丈夫かな?え?伸び伸び育てすぎ??と不安になることもあり、おうちでも机に向かう時間を作ろうと七田式プリントAを購入いたしました!!

 

 

習い事も検討中(ピアノか新体操)ですが、私の幼少期習い事をたくさんしていまして(正確にはさせられていた)あまりいい思い出ではないし、ねねちゃんがやりたいものをやりたいときに始めようとおもっています。

 

どうやらワーク系は好きなようで七田式プリントA(税込14,300円)を気に入ってくれると嬉しいな。

いや、1万越えなんだもの。ちゃんとやってくれないと泣いちゃうぞ( ;∀;)??

 

↓セットはこんな感じです。

f:id:mekkolife:20201117132938j:image

↓ボリュームはこんな感じです。
f:id:mekkolife:20201117132934j:image

↓手引きに進め方が書いてあります。
f:id:mekkolife:20201117132941j:image

 

手引きに書かれている内容は下記のとおりです。

1日分のプリントはちえ・もじ・かず 各1枚 計3枚です。

1ヶ月分が24日分でそれを10か月取り組みます。

 

◎進め方のポイント

・プリントの前に生活の中で学ぶことが大切

一度にたくさんやりすぎないことが継続・能力アップへの近道

・採点はいつも花丸で!

・類題のスピードアップが高い力を育む

・簡単なレベルからのスタートがカギ!

 

こちらが実際のプリントです。

f:id:mekkolife:20201117141044j:image

今までワークをあまりやらせてこなかった長女には程よい易しさです!

七田式プリントをおうち学習として導入されている方は2,3歳から始めているようですが4歳からはじめると問題を自分で読めるというメリットがあります!

 

できれば保育園から帰ってからやってほしいのですが、どうやら楽しいようで朝起きたらすぐ「ママ。お勉強だしてー」と言われます。朝忙しいのに( ;∀;)

ただ、楽しんでくれているのはなによりです!!

お受験や英才教育目的ではなくお勉強たのしいなーって思ってほしくてはじめたものなので今のところ大成功!!

 

このまま飽きることなく5歳までに終えたいな。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)