2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳長女 性教育はじめます。

こんにちは。めっこです! 長女ねねちゃんが入園したのを機にこちらの本を読み始めました。 タイトル過激!!ハードル高っ!と思いましたが大事なこと。小さなお子さんをお持ちの方、一度読んでみてください(^^) ■読んだきっかけ 私が幼稚園の頃のお話です。…

朝活 川に行ってきました

こんにちは。めっこです。 昨日は早朝公園へ行きましたが、今日は早朝川に行ってきました◡̈ 大自然!癒し!!! 泳ぐでもBBQをするでもなくタモを持ってお魚を捕まえに\(^o^)/ 濡れても大丈夫なようにお着替えと水着とタオルを準備したつもりが全部玄関に…

朝活 早朝公園に行ってきました

こんにちは。めっこです。 土曜日、早朝8時から家族でちょっと大きな公園へ行ってきました\(^o^)/ 早すぎるよね?と思いながらも密を避けつつ遊具をたくさん使わせてあげたいと思い、みんなで早起き。 もちろん貸し切り! 8時40分過ぎにもう1組やってきま…

長女 成長ホルモンの治療はじめます

こんにちは。めっこです。 6月9日、ねねちゃんを園にお迎えに行き、注射器を受け取り&説明を聞いてきました。 長女3歳8ヶ月 88.8cm いよいよ成長ホルモン製剤治療をはじめます。 本日より自宅にて毎晩ホルモン注射です。 いただいた注射器はこちら 中央のも…

次女 1歳7ヶ月の成長記録

こんにちは。めっこです。 次女いもちゃんが本日1歳7ヶ月になりました(^^)今回は成長記録というよりねねちゃんが登園再開してライフスタイルが変わったことによる変化が大きいかも!! ■言葉 ・まだ単語だけ。言葉の数が増えた ・自分の思いが はいorイヤイ…

長女 登園再開しました

こんにちは。めっこです。 3歳のねねちゃん4月に入園。1週間後、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言により自宅に舞い戻る_(:3」z)_ そして6月1日、ついに登園再開ー♡ 毎日少しだけ泣いちゃうみたいですがお友達もできて楽しそうです(*^^*)帰宅後は園での…

【身長】3回目の成長ホルモン検査と結果

こんにちは。めっこです。 ねねちゃん、3回目の成長ホルモンの検査に行ってきました。約7ヶ月ぶりの検査。 ねねちゃんがんばったー(´;ω;`) 検査の日は朝ごはんは抜き、コップ1杯のお水程度は飲んでもいいようです。 まずは点滴。それから注射、採血を数回…