ラプンツェルの髪の毛を作ってみた

こんにちは。めっこです。

 

女の子は3.4歳になるとプリンセスに憧れますよね(*´꒳`*)

長女ねねちゃんももちろんプリンセスが大好き♡

プリンセスの中では1番すきなのはラプンツェル

大きくなったらラプンツェルになりたいと言っている娘にラプンツェルの髪の毛を作ってみました!

f:id:mekkolife:20200912221724j:image

要らない毛糸処分するくらいの気持ちで作ったんですがめっちゃ喜んでくれましたー(*´ω`*)

夜だったのにドレス着たいと大騒ぎ。

え。ママ嬉しい!!

「これで本物のラプンツェルだね♡」という娘が愛おしいぞ!!

お花とかつけたいなあと思ったけど、きっとすぐ取られるのでやめておきます笑

 

ちなみに作り方はこちら↓

材料は毛糸1玉とヘアゴム1つ!!

①テーブルの端にくるくる

f:id:mekkolife:20200912053256j:image

②1ヶ所をハサミでカット

③毛糸の束の中央にヘアゴムを通して

④ヘアゴムの下を毛糸で結び三つ編み

⑤三つ編みの終わりを毛糸できつく結ぶ

⑥毛先をカットして整える

f:id:mekkolife:20200912204514j:image

完成。いえーい★

 

久々にハンドメイド楽しかったなー。

今度久しぶりにミシンを出してみようかな。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。