長女が保育園で作った作品が泣いていた。理由は意外なことでした!

こんにちは。めっこです。

 

先日保育園へ娘を送って行った時に、子供たちが作った壁飾りがあたらしいものに変わっていました。

子どもたちがそれぞれきのこに模様や顔が書いてあったのですが

長女ねねちゃんのきのこ、泣いていましたー( ;∀;)

 

ねねちゃんになんで泣いているのか尋ねると

「きのこのお母さんが怒ったから泣いているの」

 

えーーーー!!!

 

 

心配になって先生に「ねねちゃんのきのこが泣いているのは私怒りすぎですか??」と相談すると

 

「今年はみんなマスクをしているからか、作品独特なんですよ。私も怒りすぎているので気にしないでください。笑」と言われました。

 

帰りの車の中で

「泣いてるきのこも上手でかわいいけど、今度は笑った顔も見たいなー」とねねちゃんにお願いしたところ

 

 

「にっこりの書き方がわかんないんだよー」

え??

そういえば、ねねちゃんが絵はいつもお口はマルは横線だ!!

書き方がわからなかったのか。盲点だったよ。。。

もっといろんな線の書き方とかお絵描きの楽しさを伝えねば!!!

 

そんなこんなで、ねねちゃん3歳11ヶ月。

はじめてのにっこりを書いてくれましたーーー♡

f:id:mekkolife:20200912055659j:image

左利きを治すことに集中しすぎていたことを反省。

 

ちなみに前は左手でしか鉛筆を持たなかったけれど、最近では声掛けせずとも右手で持っているときもあるのでもしかしたら右手になるかもしれないです。