【レゴランド】はじめてのレゴランド♡4歳1歳の姉妹も楽しそうでした

こんにちは。めっこです。

 

長女ねねちゃんが4歳になりまして誕生日旅行にレゴランドへ行ってきました。

本当はGOTOトラベルキャンペーンで遠くへ行きたかったのですが、ねねちゃんが突然レゴランドへ行きたいと言ったので急遽レゴランドへ行ってきました。当日チケットを手配する無計画さw

 

しかしながら4歳1歳姉妹がものすごく楽しんでくれて大満足でした♡

せっかくでなので今回のレゴランドを記録。

 

10時半レゴランド到着

◎入口を入るとお姉さんに声をかけられ2.3分アンケートに答えました。

アンケートのお礼に子供たちに1つずつレゴをいただきました

f:id:mekkolife:20201001095115j:image

 

◎ブリック・パーティ

巨大なレゴブロックで出来た動物や乗り物に乗るメリーゴーランド的なものです。

 

◎レゴ・ファクトリー・ツアー

レゴの工場見学。

f:id:mekkolife:20200930225636j:image限定のブロックがいただけます。

待ち時間も映え写真だよ

f:id:mekkolife:20200930225254j:image

レゴランドはどこでとってもカラフルで(程よきNO密で)映えるぅぅぅ

 

◎コースト・ガード・エイチキュー

ボートを運転して水路を走ります。

夫&ねねちゃんペア 私&いもちゃんペアで乗りました

地味に運転難しいぞ(*´Д`)

 

◎ジュニア・ドライビング・スクール

3歳から参加できる車の学校です。

ねねちゃん一人で運転。3~5歳の子供たちが一人で運転していて、車同士衝突したり、路肩にぶつかったり笑

f:id:mekkolife:20200930224043j:image

事故だらけだったけれど、キャストの方に助けられ一人で運転する姿がかわいくてかわいくて♡これ、人様のお子様でもかわいくてずっと見ていたい♡わが子の初めての運転は事故20回くらいしたんじゃないかな??可愛すぎました(親ばか)

 

ねねちゃん運転中、いもちゃんは動かない車のオブジェで遊んでおりました笑

f:id:mekkolife:20200930224431j:image

◎ファクトリー・サンドウィッチ・カンパニーでお昼ごはん

お昼ごはんについてはサクッと終わらせたい!!

だって閉園時間16時だよ?

 

◎1dayパスポートを年パスに更新しました

 

◎デュプロ・バレー

デュプロの公園的なところです…

おそらくいもちゃんはここが1番好き!!

 

◎オブザベーション・タワー

高さ60mからパークを一望できるタワーです。

タワーからパーク内を見ていたらキャラクターグリーティングをみつけ、終わったらダッシュ

 

◎記念撮影

間に合ったー♡

f:id:mekkolife:20200930225054j:image

 

◎デュプロ・エクスプレス

これは夫と姉妹が乗車。

その後、デュプロ・バレー内でまた遊ぶ

滑り台どこでもあるじゃん…と思ったけれど、いもちゃんはすべりつづけます!!

 

◎ミニランド

日本の名所がレゴブロックで再現されているエリアです。

コロナで旅行行きづらいよね。そんな方々はレゴランドへお越しいただければ日本旅行可能です!!

 

◎カーゴ・エース

飛行機のアトラクションです。

ねねちゃんと私、ねねちゃんと夫というペアで合計2回乗車

いもちゃんはチュロスに夢中です

 

◎ビートル・バウンス

地上5mの高さから落下。こちらも身長制限によりねねちゃんだけで挑戦。

一人でのるねねちゃん!!怖がらず笑ってる♡愛おしいぞ!

 

気づいたら15時55分!!

もうひとつくらい!!!と思いましたがほとんどのアトラクションが終了しており、16時ちょうどレゴランドとばいばいしました!!

 

【感想】

4歳1歳にはいろんな意味でちょうどいい♡

大満足ー(*´꒳`*)

子供たちはもちろん、夫も楽しかったようで年パスの元が取れるように通い詰めるそうです笑