保育園からのお土産に驚き!

こんにちは。めっこです。

先日、ねねちゃんが保育園からお土産を持って帰ってきました。

まさかの生き物ー!!笑

(生き物苦手な方ごめんなさい)

f:id:mekkolife:20200813192004j:image

f:id:mekkolife:20200813191947j:image

写真撮ってー♡と満足気!

雨上がりの園庭で男の子と捕まえたようです。

f:id:mekkolife:20200813192007j:image

普通に触ってるー!!

f:id:mekkolife:20200813192020j:image

妹いもちゃんもー!!1歳で大したもんだよ!!!

 

ただね、カタツムリって寄生虫がいるらしく、母としては触ることはあまり推奨してないけど、たのしそうで何より。

 

4月の緊急事態宣言から色んな生き物捕まえたなー。

てんとう虫、蝶、ダンゴムシセミ、サワガニ、バッタ、カエル、かたつむり、コガネムシ...

f:id:mekkolife:20200813210508j:image

私自身虫は苦手だけど、コロナでお友達となかなか遊べなくなってから自然の中で遊ぶことが増えて唯一良かったことかも!

今年は人と密にはならないけれど、自然とともに成長する年にしようと思います🥰