カラーリングした髪におすすめ!最強のトリートメントに出逢いました!

こんにちは。めっこです。

育児ブログを書こうと思い始めたこのブログ。

コロナによりお出かけできない!人と話したい欲求により、子どもに関係のないことばかり書いてます!笑

 

コロナによる緊急事態宣言が出ていた春、なかなか美容院に行けずお困りだった方も多いのではないのでしょうか?

 

私はカラーリングした髪の毛が伸びきってプリン化が進んでおりました(*´°`*)

 

こどもと毎日お外で遊び紫外線を浴び、お風呂タイムでは2人のこどもを洗ったり拭いたりで自分の髪の毛にトリートメントを浸透させる時間を作れずにいた私。髪の毛が明るく指通りが悪くなってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

 

そんなこんなを友達にLINEしていたらカラーリングした髪の毛にはエリップス(ellips)の紫がおすすめだよと言われ早速ポチっ!

f:id:mekkolife:20200804040556j:image

今回ネットで購入したのですが50粒入って2000円以下。Amazon楽天でも売っています。 

私はカラーリングした髪に使用したかったので紫を購入しました。また100円均一で6個入り100円で売っている時があるので色んな種類を試してみるのもありですね!

 

f:id:mekkolife:20200804040830j:image

サイズ感はこんな感じです( ¨̮ )

 

《エリップスの使い方》

①ドライタオル

②カプセルの先端をハサミで切る

③毛先や傷んだ部分を中心になじませる

 

《エリップスの使用量の目安》

ショート~ボブヘア……1粒、もしくは半分
ミディアム~セミロングヘア……1粒
ロングヘア……2粒

 

《使った感想》

オイルトリートメントなのにベタベタしない!

ミックスベリーの香りすき!!

子どもとお散歩紫外線浴びまくり生活をしていますがカラーリングから1ヵ月。今のところ髪が明るくなった気配なし◎

2人の子供と入浴をしてバタバタするお風呂の中ではなく、服を着せて自分も服を着て落ち着いた後に使えるのもポイント高い(*^^*)

次のカラーリングまで明るくならないといいなあ♡