フィリピンに住んで半年。我が子(園児)の英語力

こんにちは。めっこです。

 

前回に引き続き我が子の英語力について書いてみようと思います。今回はいもちゃんについてです。

 

いもちゃんは担任の先生がフィリピン人、生徒はほとんど日本人の幼稚園に通っています(住んでる人ならすぐにどこの幼稚園かわかっちゃう。身バレ怖いー)

 

結論から言いますといもちゃんの英語力、、、姉ねねちゃんを超えてます!笑

 

簡単に言うとルー大柴です。

「今日○○ちゃんabsent(お休み)で淋しかったー」

「赤ちゃんso cuteだねー」

「マミー、come here!」

月、曜日も英語で言えるしきっと私の知らない単語も知っているはず!

 

挙げ句の果てに母の英語力を悟り

「私えいごがんばるからママは頑張らなくていいよ」と言ってくれました...

 

母のプライドが、、、( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

この英語力が維持できるように、もっと向上するように卒園しても英語を話す機会を作っていこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。