左利きの娘、矯正せずに左利きのまま育てます!!

こんにちは。めっこです。

 

長女ねねちゃん(4)が1歳の頃から左利きかも??と思っておりましたが、私自身右利きだし左利きだと不便だろうと思い、やんわりやんわり右利きにしようとしていました。

 

 

辞めます!!

ねねちゃんは左利き!!

持ちたい手で箸を持ち、パンを持つのよ!!と最近は思っております。

 

エジソンの箸を持ち始めた頃は右利き用を買ってみたところ、左手でトングのようにつかったり、、、

絵を描くときはこっちだよーと右手に持たせたりしておりましたが一向に右利きになる様子もなく(´-`)

先日保育園に飾ってある絵を見るとほかの子より独創的…

何を書いたんだろう、、、と思うことが多々あり。

重度の親バカなのに「うちの子やっぱり絵が上手だわ♡」と思えない…

 

なんか吹っ切れました(*'ω'*)!!!

 

自由に描くのがお絵かきの醍醐味なのに口うるさく「鉛筆は右で持つんだよー」とか言ってごめん!!!考えが古かったよ。

さあ自由にどうぞ!!!

 

そんなこんなで4歳0ヶ月ごろから左手OKと思っております!!

竹内涼真くんもローランド様も永瀬廉くんも左利き!!←

左利きはねねちゃんの個性!個性を認めて伸ばしていきたい。そう思えるようになりました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。