2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソランちゃんの髪の毛のお手入れ

こんにちは。めっこです。 ねねちゃんが大事にしてるメルちゃんとソランちゃん。いつのまにか髪の毛がボサボサに_(:3」z)_ ソランちゃんは髪が長い分、絡まりまくりー_(:3」z)_ 公式サイトを見ると髪の毛のお手入れ方法は "こまめに優しくブラッシングをして…

シェ・シバタさんのスイーツデリバリーという神企画

こんにちは。めっこです。 最近シェ・シバタさんのスイーツデリバリーを買いに行ってきました(*´꒳`*) ◎シェ・シバタさんのスイーツデリバリーとは? 新型コロナウイルスの影響で外出自粛をしている人々にスイーツで癒しを届けるという素敵すぎるデリバリー…

我が家のネット環境が楽天ひかりになるまで①

こんにちは。めっこです!楽天ひかりの契約をしてきましたー(・∀・) 今までのネット環境 3年とちょっと前からソフトバンクAirを使っていたのですが、ネット回線をひいてもお値段変わらないし、速度早くなるならターミナル(置くやつ)代払い終わったらひかりに…

【身長】長女の成長記録

こんにちは。めっこです。 お子さんをお持ちの方は母子手帳についている成長曲線を見たことがあるかと思います。 成長曲線の上のライン(+2.0sd)から下のライン(-2.0sd)内に約95%が入るように設定されていますが、長女ねねちゃんは1歳時点で曲線外です_(:3」…

【身長】長女の身長について

こんにちは。めっこです。 今日は長女ねねちゃんの身長についてお話ししようと思います。 生まれたときは成長曲線の真ん中よりちょっと下くらいだったんですけど1歳になったころからずっと成長曲線はずれてるーーー(;O;) 検診の度に3歳になったら一旦考え…

はじめまして

はじめまして、こんにちは! 「めっこライフ」を書いてる めっこ と申します! 3歳と1歳の子どもを育てながら楽しく生きています( ¨̮ ) 今世界は新型コロナウイルスで大変ですね... 外出をできるだけ控え、友達とも会えない暮らしをしている今、人とのコミュ…