【身長】長女ねねちゃんのホルモン治療の経過

こんにちは。めっこです。

長女ねねちゃんのホルモン治療開始から2ヶ月。状況を記録したいと思います。

 

ホルモン注射は順調に打てているのか

今は順調です!!

しかし軌道に乗るまで苦戦しまくり、心折れそうでした_:(´ཀ`」 ∠):

はじめは痛くないよってすんなり注射をさせてくれたのですが

ある日ねねちゃんは気づいてしまいました。

ここに注射マーク!!!!え?怖い!!!

f:id:mekkolife:20200809110104j:image

それからは「痛くないけど、怖い」と拒否。打つまでに1時間説得したり、寝ているところに注射してみたり、最終的には警戒態勢に入ったようで寝ている体に触れるだけで起きる…(私たち親の)心が折れまして2週間ほどお休みしました!!

2週間後、「1回でいいから頑張ろう」とお約束をしてなんとかできました!!

それから夫婦で「ねねちゃんすごいよね♡」

「泣かずにできるなんてかっこいい!ママ幸せ!!!!」と褒めてほめて、おだてたところ

「明日もやってもいいよ」といってくれてそれから軌道に乗り毎日頑張ってくれています♪

 

身長測定の結果

治療後、月1の通院で現状の経過報告と身長を測定しております。

治療開始前 88.8cm

治療から1ヶ月 89.3cm

治療から2ヶ月 89.8cm

あと2mmで90cm!!

 

治療開始から1年がよく伸びるようなので、このまま毎日治療を頑張ってはやく成長曲線に入ってくれると嬉しいです\( ˆoˆ )/