2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

左利きの娘、矯正せずに左利きのまま育てます!!

こんにちは。めっこです。 長女ねねちゃん(4)が1歳の頃から左利きかも??と思っておりましたが、私自身右利きだし左利きだと不便だろうと思い、やんわりやんわり右利きにしようとしていました。 が 辞めます!! ねねちゃんは左利き!! 持ちたい手で箸を持…

次女のイヤイヤ期で長女が情緒不安定…

こんにちは。 つい先週までは「うちの姉妹仲良いよねー♡ずっとこのままでいてほしい!」と夫に話していました、どうもめっこです。危機がやってきました。。。 次女いもちゃん(2)、なんとなくイヤイヤ期だなーと思っていたものの長女ねねちゃんの2歳児の…

4歳1ヶ月 七田式プリントAをはじめました。

こんにちは。めっこです。 今どきの年少さんって習い事している子多いですよね。我が家はまだのびのび育てよう♡といったゆるい感じです。 しかし保育園に飾ってある絵をみたり、ねねちゃんの不器用さを見るたび、大丈夫かな?え?伸び伸び育てすぎ??と不安…

【GoToEat】お得に外食たのしいな♡

こんにちは。めっこです! ハロウィンの夜に鉄板焼き(お好み焼き、焼きそば、もんじゃなど)を食べにへ行ってきました( ¨̮ )♪ 前回のくら寿司に続き2回目のGoToEat 今回はホットペッパーから予約してGoToEatです! ディナータイムに大人2人.4歳.1歳の4人で行っ…