休園中できるようになったこと。

こんにちは。めっこです。

いやー。大変です。姉妹別園って大変です。

姉妹別園でも長女は長女で楽しそう!次女は次女で楽しんでる!だから送迎が大変だけどそんなに苦に思っていなかったんです。

 

だがしかし!姉の保育園でコロナ陽性者がでて4日休園、次は次女の保育園でコロナ陽性者でて5日休園。通算9日自宅保育、、、しんどー_:(´ཀ`」 ∠):

仕方ないけど職場にご迷惑をお掛けしているし、お家で引きこもり育児ってなんでこんなに大変なのかしら?

収入爆下がり&食費爆上がりな日々を過ごしております。

 

前置きが長くなりましたが、そんな中で子供たちは成長しております!

【長女ねねちゃん】

◎連続逆上がりが20回できるようになりました!

どこにでもぶら下がるねねちゃん。ドアノブにぶら下がったりトランポリンの手すりにぶら下がったり...色々壊れそうだから室内用鉄棒を購入したところ連続逆上がりができるようになりました♡

f:id:mekkolife:20220212135301j:image

◎縄跳び 前跳び24回できるようになりました!

縄跳びは習い事の体操教室の影響も大きいですが休園中やることがなくてめきめき上達!!

 

【次女いもちゃん】

◎お絵描きが上手に。色々なキャラクターの輪郭を描いたら目や鼻、お口をかいてくれます。感情どこいった?な表情ですがどれもかわいい!!

f:id:mekkolife:20220212135603j:image

f:id:mekkolife:20220212135840j:image
f:id:mekkolife:20220212135837j:image

◎粘土遊びも上手です

◎パズルにもハマってます!

 

お庭で縄跳びをしたり、雪遊びをしたり、クッキー作りをしたり子供たちは楽しそうですが、休園しすぎて社会性失ってないかな?笑

 

育児って周りより劣っていることに気づいて落ち込んだり悩むけど(うちの子の場合、小さいとか小さいとか小さいとか...)

彼女たちにはいいところがたくさんあってそんなところを愛して認めてあげれるような母でありたいな。母のメンタル強化せねば!!

 

一刻も早くコロナウイルス落ち着いてくれるといいですね。早く普通の生活に戻りますように。休園しませんように!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。