コロナワクチン接種完了!!まさかの副反応。

こんにちは。めっこです。

先日コロナワクチンの2回目を接種してきました。

 

コロナワクチンは6の倍数の人数で打たなければ廃棄が出てしまうので職場が推奨する市のキャンセル待ちに登録して運良くキャンセルがでたのでワクチン接種の権利を確保!!

コロナ感染者数が過去最多を更新するご時世にワクチン接種ができてちょっと安心(*´꒳`*)ぽっ

 

ちなみにファイザーです。

1回目は腕が痛くて寝返りを打つと起きてしまう...

子どもがさわると「いたっ!!」と言ってしまう。それくらいの副反応でした。

 

そして2回目を打つ数日前

私「ワクチン2回目は副反応出やすいから子どもたち頼むよー」

夫「了解。ただ、、、同じ日に職域接種の順番が回ってきて1回目を打つことになってしまって。。まあ1回目だから大丈夫でしょ✌︎('ω')✌︎」

私「えええ。でもこのご時世、キャンセルしてる場合じゃないもんね。共に頑張ろう!」

と家族会議の末、同じ日に私はファイザー2回目、夫モデルナ1回目のワクチン接種となりました。

 

仕事終わりに病院で接種する私。どきどき。

お医者さん「2回目は副反応出る方が多いですが解熱鎮痛剤お出ししましょうか?」

私「是非お願いします」

無事接種。お守りにお薬ゲット

f:id:mekkolife:20210904022238j:image

 

家に帰ると1回目を打ち終えた夫。

夫「ねえ、接種2時間後位からパソコン打つだけで痛いんだけど」

私「え?めっちゃ話盛るやん!!笑 言いすぎでしょー。」

夫「やっぱモデルナは副反応出やすいんだよ」

夫、大袈裟!そう思いながらもお互い副反応が出ませんように祈りながら就寝。

 

あ、余談ですが娘たちは

長女(4)「ママ、ワクチン痛かった?今日は私が小さいママになるから大丈夫だよ♡」

次女(2)「おそうじがんばる!」と優しくしてくれました(*´°`*)♡

 

そして翌日。

腕が痛いだけで元気な私。

腕も痛いし、38度あるし、頭痛の夫。

 

そっち!!!

え( ;∀;)1回目でそんな副反応でる???

仕事に行く私。家で寝る夫。

 

きっと2回目の私が倒れて1回目の夫が優しくしてくれる、そんな光景を思い浮かべていたため、

なんだろう。夫副反応でしんどそうなのに優しくできないけど、とりあえずお薬はあげるね。

 

発熱の翌日にはすっかり元気でしたが副反応は個人差があることを改めて実感。

 

そして家族は私が守らねば!強く思った1日でした。