次女が突然甘えん坊に!!

こんにちは。めっこです。

 

4月に入園してから約2ヶ月経ちましたが

次女(2)がめちゃくちゃ甘えん坊になりました!!

 

入園前から「ほいくえんいきたい!」と言っていた次女に「もう少しお姉ちゃんになったらね」と返事をしていたからか

4月に入園してから先生にあまり甘えることなく、先生が「抱っこしようか?」と聞いてくださっても「お姉ちゃんだから!」と首を横に振っていたそうです

 

しかしGW明けから「ママがいいのー!」「せんせい!だっこ!!」と言うようになったらしく...

家でも「ごはん食べさせてー♡」「あまえんぼう!抱っこしてー」と言うように笑

 

先生曰く、

4月ずっと頑張ってたんですね。

みんなが甘えてるのを見て甘えていいんだって気づいたのかめちゃくちゃ甘えてくれますよ♡

甘えれる人がたくさんいるのはいいことなのでできる限り抱っこします◡̈

いもちゃん、賢いのが手が空いてそうな先生を見つけて「ママがいいー!抱っこー」って言います笑

と教えていただきました。

たくさんの子供たちがいるのに一人ひとりの要望に応えようとする先生、神なの?大好きです!!

 

おうちでもできる限り抱きしめよう!甘えさせようと思いますが17時帰宅、やることたくさんで余裕がありません_:(´ཀ`」 ∠):

先生を見習って子供たちに愛情たっぷりで日々過ごせるように頑張ります。