新生活!良好なスタートダッシュです(*´꒳`*)

こんにちは。めっこです。

 

新生活、始まりました!!

 

今の状況は

◎4年半ぶりの事務職

◎9-17時の7時間勤務

◎姉妹の保育園は別

という感じでして、職場まで10分かかりませんが50分前に出発しております笑

 

◆4月以降の家族の様子◆

私:仕事たのしいです!!元々働くことが好きだし、職場の方々みなさん優しい!!おそらくホワイト企業っぽく、ギリギリ出勤&定時ダッシュです。

17時仕事が終わってからの方がてんやわんやです。

作り置きをしたり、手抜きをしてなんとか生きてます!!!

 

夫:環境に変化なしですが、私が働くことで家事頑張ってくれてます(/ _ ; )♡

「仕事から帰宅してご飯があるってありがたいことだったんだね」と当たり前なことにも感謝してくれる!!

働くことを応援してくれて感謝しかありません!

 

ねねちゃん(4):年中さんになりました!1番仲の良い友達や年少の時の担任の先生と別々のクラスになって情緒不安定でしたが、新しいお友達もできて毎日楽しそうです♡年中さん合同で遊ぶ時は前のクラスの子と遊んでいるようです笑

 

いもちゃん(2):入園しました!初めの2日間は朝泣いていたものの、3回目から泣かないし、保育園に行くことを楽しみにしてます笑

お給食は毎日完食!!毎日おかわり(*´꒳`*)

コロナ禍でお友達と遊んだり支援センターや公園で遊ぶのも気を遣っていたので、今保育園でのびのびしていて預けて良かったんだなーと思うと救われます。

 

子どもはかわいいけれど保育園に預けて離れる時間によってさらに愛おしくなって優しく出来たり子供の成長を感じたりいいこといっぱい!

 

5月もマイペースに頑張ります。