次女 2歳2ヶ月 おしゃべりが上手になって可愛さ爆発♡

こんにちは。めっこです。

 

いつも長女のことばかりブログに書いてしまうのですが今日は次女いもちゃんが主役です♡

 

いもちゃん、おしゃべりが上手になってとろけるような甘い言葉をたくさん言ってくれます(*´ω`*)

 

ふとした時に

まま だいすき♡

こちらこそだいすき!!!

 

夫が仕事中、窓から外を眺めながら

パパ会いたいなー

 

私が困っていると

だいじょーぶ!ぷっぷいるから。

(自分のことをぷっぷと呼ぶ。治したいけれどなおりません)

 

ねねちゃんと喧嘩をすると

もうしらない!ぷん!

2歳児の怒り方かわええー(*´°`*)萌

 

心を開いた大人に対して

ぷっぷ2さいなったと自己紹介

 

ねえなんなの!!

言葉を習得してからますますかわいい♡

ちょっと前まで激しくイヤイヤ期で悩んでたのに

今は癒しだよ(*´°`*)♡

 

ちょっとずつ歌を覚えたりできる事が子育て増えて楽しいです!

いもちゃんは人見知りでねねちゃんがいないとママにべったり。お友達とうまく遊べなかったけれど、少しずつ積極的に♡

緊急車両が大好き。救急車が通ると大喜び!

(実際緊急事態だろうから喜ぶのもどうなんだろう)

 

色んなところに連れて行きたいし色々経験させてあげたいなあと毎日思うけれど、コロナ禍で引きこもり気味_(┐「ε:)_

何も気にせず旅行に行ける日が待ち遠しいですね◡̈