どきどきそわそわ。変化の4月

こんにちは。めっこです。

 

4月から次女いもちゃん(2)が保育園に入園、私も事務職7時間労働をすることになりました!!

ちなみにねねちゃんといもちゃんは別の保育園..._(┐「ε:)_

4月から我が家は大丈夫なんでしょうか??

 

今のところ、いもちゃんは保育園を楽しみにしております♪

「まま、おしごと、いもちゃんほいくえん!せんせいブランコおしてーっていう!」と張り切っておりますがきっと最初は大泣きでしょう笑

人見知りで心を開くまでに時間がかかるいもちゃん。早くお友達ができて楽しくなるといいなあ♡

 

そして私は4年半ずっと在宅だったので久々のオフィスワーク(゚∀゚)

不安も大きいですがワクワクもしています!

 

不安なのは子供のメンタルと家事。

私が働くことで延長保育(17時すぎにお迎え)になります。今どき珍しくもないですが超絶ママっ子の娘たちのメンタルが崩れた場合は働くことを検討し直すことにします。

家庭のためにお金が欲しくて働くのに娘たちが幸せじゃないなら本末転倒!!!

 

もうひとつの心配事、、、家事。

少しでも働きやすいように

お洗濯を朝から夜に変更しました!!

夜室内干ししておいて朝お外に出す。

洗たくマグちゃんのおかげかこの方法でも生乾き臭一切なしです(*´꒳`*)

あー。最近使い始めたマグちゃんの優秀性についてもブログ書きたいーー

 

そして平日のお掃除はルンバにお任せ★

寝る前に母子協力してお部屋のお掃除。そしてルンバにお掃除をお願いして就寝。寝室が2階のため、夜中のルンバも気になりません。

食洗機、お掃除ロボットのあるこの時代に感謝

 

我が家は夫が不規則なお仕事をしておりまして、朝は子供が起きる前に出勤して子供が寝てから帰宅パターン多め。半分は夜勤だし、お休みもほぼ平日...

 

なので朝の準備から寝かしつけまでほぼ夫を頼れません_(┐「ε:)_

 

しかし彼は本当にいいやつでして!!

「夜勤の時は寝る前にご飯作り置きしとくよ」

「俺がお休みの日はご飯作るね」

といって得意でもない料理をクックパッド見ながら練習してる(;o;)♡

その他にも子供の送り迎えも行ける人が行けばいい。という協力的なスタンスです!すき

 

 

3月も残り10日。家族の協力に感謝しつつ毎日楽しく暮らせたらなあと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。