成長ホルモン治療をはじめて9ヶ月。成長曲線内に!!

こんにちは。めっこです。

久しぶりにねねちゃんの成長ホルモンの治療について書いてみようと思います。

 

長女ねねちゃん(4)、低身長の治療をはじめて9ヶ月。

成長曲線内にはいりましたー(*´꒳`*)!!

と言ってもまだまだ小さいのですが。

 

6月 3歳8ヶ月 88.8cm

3月 4歳5ヶ月 94.5cm

f:id:mekkolife:20210308194814j:image

9ヶ月で5.7cm伸びましたー٩( ᐛ )و

 

9ヶ月のうちの最初の3ヶ月は怖がってほぼ治療できていません笑

1時間くらい格闘したり、寝てる間に試みたり...

母子ともに頑張ったよね笑

 

今はお風呂後、私がぼけーっとしていると

「ママ、忘れてるよ!!」って教えてくれるほど習慣となっています!!

 

9ヶ月で5.7cmってホルモンが足りてる子供からしたらたいした伸びではないかもしれません。

でも1歳くらいから同じ月齢や学年の子供たちと身長差が広がる一方だった娘が着実に伸びている!!

 

親身になってくださったお医者さん、お薬、お金の負担なく治療をできる制度、そして娘の頑張りすべてに感謝!!!

 

ねねちゃんが3歳の時に治療すると決めた決断は間違っていなかったと思うし、これからも頑張ります!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。