長女 成長ホルモンの治療はじめます

こんにちは。めっこです。

 

6月9日、ねねちゃんを園にお迎えに行き、注射器を受け取り&説明を聞いてきました。

 

長女3歳8ヶ月 88.8cm

いよいよ成長ホルモン製剤治療をはじめます。

本日より自宅にて毎晩ホルモン注射です。

 

いただいた注射器はこちら

f:id:mekkolife:20200610132302j:image

中央のものが注射器になります。

f:id:mekkolife:20200610132534j:image

まさかの液晶画面がある!!音楽が流れる!!

色々な注射器があるようですが子供でも怖がらず治療できそうなものを取り寄せてくださいました。

下側の人の絵がついているところを肌に当てボタンを押すと音楽が流れ、針が出ます。音楽が止まると終了です。

低年齢でお肉が少ないため、注射を打つのはお尻がいいと思うよーとアドバイスをいただきました。

それにしてもイメージしてたのと全然ちがう!(いい意味で)

針も細いぞ??これならできそう!!

 

これから毎日お風呂あがりに注射をしようとおもいます。

 

初めての注射。どきどき。。。

ちょっと心配になって夫に今日の帰宅は早いか確認するといつも通り残業だよ★との返事がきたので私ひとりでがんばったよ!!!(褒めて)

 

まずはねねちゃんに説明

「ねねちゃん。この前の検査の結果がでてね、お薬をもらったんだー。おしりふきふき(消毒)をして音楽が止まるまで動かないでくれる?動いたら痛いかもしれない」と伝え、いざ実践!

 

ふきふき ボタンをピ!! きらきら光る~♪(注射を打つときの音楽はキラキラ星でした)

 

ねねちゃんはお利口さんに動かず待っててくれました。

「終わったよー」と伝えると

「今なにした?おしりふいたの?お風呂入ったのにう○こ付いてた??」

・・・注射に気付いてないーーー\(^o^)/わーい

 

液晶画面をみてイルカかわいいねー明日はこれがいいな♪とノリノリでした^^

 

もちろん治療をせず、すくすく育ってほしいというのが1番の願いですが

本人も苦痛に思うことなく、毎日注射ができたらなあというのが今の願いです。

 

1ヶ月後、病院にて身長を測るのがたのしみです。

効果あるといいなー♥まずは90cmが目標です!!