【身長】3回目の成長ホルモン検査と結果

こんにちは。めっこです。

 

ねねちゃん、3回目の成長ホルモンの検査に行ってきました。約7ヶ月ぶりの検査。

ねねちゃんがんばったー(´;ω;`)

検査の日は朝ごはんは抜き、コップ1杯のお水程度は飲んでもいいようです。

まずは点滴。それから注射、採血を数回繰り返します。

最初の点滴の時に入れた針から注射、採血をするので針を刺すのは1度だけでした。

f:id:mekkolife:20200601120320j:image

検査が終わるまで2.3時間かかるので3歳児のねねちゃんは「お家帰りたいー」って泣いてましたが、ものすごく頑張ってくれました(;ω;)

 

検査結果が数日後わかるのですが、異常が出まして...

ホルモン治療をすることにします!!

 

今までずっとねねちゃんが小さいことにも悩んできたけれど、でも毎日注射をして治療することにも抵抗はあります(´;ω;`)

今回お世話になった病院で

「クラスで背の順に並んだ時、前から3番目くらいまでの子にホルモン検査したらホルモン異常の子、何人か見つかるよ。親がホルモン治療というものを知らないだけ。3歳で検査して治療できるなんて僕は恵まれてると思いますよ」と言われ、少し救われました。

ねねちゃんの身長はおそらく遺伝の部分が大きいから自分を責めがちだけど、いつか治療して良かったと思ってもらえるように親子で頑張ろうと思います。