ソランちゃんの髪の毛のお手入れ

こんにちは。めっこです。

 

ねねちゃんが大事にしてるメルちゃんとソランちゃん。いつのまにか髪の毛がボサボサに_(:3」z)_

ソランちゃんは髪が長い分、絡まりまくりー_(:3」z)_

 

公式サイトを見ると髪の毛のお手入れ方法は

"こまめに優しくブラッシングをして、髪の毛がもつれないようにしてください。
髪の毛にくせがついてしまった場合はお湯(40度くらい)につけると跡がとれやすくなります。"となっておりますがうちのドールたちはもうブラシが通らないほどボサボサ_(┐「ε:)_

f:id:mekkolife:20200529170446j:image
f:id:mekkolife:20200529170450j:image

 

自己責任でこちらを使ってお手入れをしてみます!

f:id:mekkolife:20200529170757j:image

シャンプー代わりに中性洗剤

トリートメント代わりに柔軟剤

あ!ブラシも使います。

 

洗面器に40度のお湯をためて、中性洗剤で汚れを落とし、柔軟剤を使いながらブラッシング

f:id:mekkolife:20200529171218j:image

産後の洗髪くらい髪の毛が抜けました!!笑

 

f:id:mekkolife:20200529171411j:image

この方法でここまで復活♡

 

タオルで水分を落とし、自然乾燥

f:id:mekkolife:20200529171811j:imagef:id:mekkolife:20200529171815j:image

あら♡べっぴんさん!!

 

髪の毛のお手入れをしてからソランちゃんメルちゃんで遊んでくれることが増えて嬉しいぞー♡時間があるときお人形の服とか小物作ってあげたいなー。