長女 登園再開しました

こんにちは。めっこです。

 

3歳のねねちゃん4月に入園。1週間後、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言により自宅に舞い戻る_(:3」z)_

そして6月1日、ついに登園再開ー♡

 

毎日少しだけ泣いちゃうみたいですがお友達もできて楽しそうです(*^^*)帰宅後は園でのルールや覚えた遊びなどマシンガントークで報告してくれるのが最近の楽しみになっています。

先日お迎えに行くと、同じクラスの男の子がばいばいとお別れのご挨拶をしに来てくれたのですが...ねねちゃんシカトー∑(゚Д゚)

「ねねちゃんばいばいは?」って聞いても「しないよ!」の一点張り。

とりあえずいもちゃんが代わりにバイバイをしてくれてその場はおさまりました。

帰り道「なんで〇〇くんにバイバイ出来なかったの?」とたずねると

「ママも男の人と遊ばないじゃん!」とねねちゃん。

いや、ママが男の人と遊んでたら大問題だよ((((;゚Д゚)))))))

 

口が達者すぎて言い負かされるー笑

 

1週間少し離れただけですごい成長を感じるし、頑張るねねちゃんが今まで以上に愛おしいぞ♡!!

ねねちゃん!園生活楽しんでね♡