朝活 川に行ってきました

こんにちは。めっこです。

 

昨日は早朝公園へ行きましたが、今日は早朝川に行ってきました◡̈

f:id:mekkolife:20200621204730j:image

大自然!癒し!!!

泳ぐでもBBQをするでもなくタモを持ってお魚を捕まえに\(^o^)/

 

濡れても大丈夫なようにお着替えと水着とタオルを準備したつもりが全部玄関に忘れてくるという大失態をしましたが子供たちは何も気にせずびしょ濡れで楽しんでました(*´꒳`*)汗

全て忘れる自分、ぽんこつすぎて反省中です。

f:id:mekkolife:20200621205010j:image

長女ねねちゃんは素手でオタマジャクシを捕まえてました!たくましい!!

f:id:mekkolife:20200621205241j:image

できればキャッチ&リリースをしたかったのですがオタマジャクシを育てたいと言い出したので数匹我が家へ連れて帰ることに...

f:id:mekkolife:20200621205503j:image

オタマジャクシはまだ育てれるよ、、、

でもさこの子たち、いずれカエルになるのよね??私カエル触れないよー(´-`)

カエルになったら野生に返すお約束で飼育頑張ります!!

 

私は自然と触れ合いまくりな育児をしたいんですけど、虫嫌いな子どもも多いですよね?

ママ友に「虫嫌いなおるといいねー」って何気なく言ったら

「え?嫌いなままでいいよー。虫育てたいとか言い出したら嫌じゃん?虫好きな子に育ててなんのメリットあるの?」って言われて確かに!!と納得してしまいました笑

 

私自身虫は苦手です。

だけど子供には色んなことに興味を持って欲しい!色んなことを経験して欲しいと思ってます。だから色んな虫を見つけて育てる中で色んなことを学べたら最高なんじゃないかと思います。

嫌い!苦手!なことが多い子よりも何これ?面白い!!って好奇心旺盛な子供になってほしいなあ。

 

川の水が冷たくていもちゃんは早々お疲れでしたが、ねねちゃんは最後までパワフルでした!!

夫もとても楽しかったらしく、毎週川に行きたいと言い出したーー( ・∇・)!

 

今週はとても良い休日となりました。

我が家の休日はしばらく早朝お出かけとなりそうです♪