【身長】長女の成長記録

こんにちは。めっこです。

お子さんをお持ちの方は母子手帳についている成長曲線を見たことがあるかと思います。

成長曲線の上のライン(+2.0sd)から下のライン(-2.0sd)内に約95%が入るように設定されていますが、長女ねねちゃんは1歳時点で曲線外です_(:3」z)_ぴえん

 

◎ねねちゃんの成長記録

0歳0ヶ月 48cm(-0.2sd)

1歳0ヶ月 66cm(-2.5sd)

2歳1ヶ月 77cm(-2.7sd)

3歳0ヶ月 83.5cm(-2.6sd)

もうね、1歳くらいの時はめっっっちゃ悩んでた_:(´ཀ`」 ∠):

でもさ、悩んでも色んなご飯作っても伸びないものは伸びないし、食べないものは食べないのー( ;  ; )

 

3歳になってすぐ病院に行ったら

「数値で言ったら病的数値ですね。ホルモン治療を視野に入れるので有れば検査しましょう」という話になり現在、検査中です。

f:id:mekkolife:20200522192358j:image

しかーし!!

あまりに泣き叫ぶし寝ちゃダメなのに寝ちゃうし、3日で終わる検査の2日目で心が折れて、残り1回の検査ができてません!!!

 

最近ねねちゃんも少し成長して色んなことが理解できるようになってきたので勇気を出して3回目の検査の予約をしました!後日、検査の詳細について書いてみます。