我が家のネット環境が楽天ひかりになるまで①

こんにちは。めっこです!

楽天ひかりの契約をしてきましたー(・∀・)

今までのネット環境
3年とちょっと前からソフトバンクAirを使っていたのですが、ネット回線をひいてもお値段変わらないし、速度早くなるならターミナル(置くやつ)代払い終わったらひかりにしよう!!とぼんやり、思っていながらも行動に移せずにいました( ˙-˙ )

ちなみにソフトバンクAirの契約更新は2年おき&ターミナル代払い終わりは3年という契約のベストタイミングは
①ターミナル代を払い終えた3年目以降
②解約手数料が発生しない6年目の更新のタイミングだと思います。
しかも!!3年目を迎える頃ソフトバンクから
「今お使いのターミナルより高速のものが発売となりましたので、お送りしてもよろしいですか??」的なお電話をいただき、断れない限り契約更新のタイミング失うシステム!!!
我が家は夫に電話があったため断れましたが、おしに弱すぎる私だったら話は変わってたかもしれない( ;∀;)

ソフトバンクAirの環境

もちろんお断りせず、新しいターミナルを受け取っていれば快適なネットライフを送っていたのかも知れません!!
ソフトバンクAirが悪いわけじゃないですよ!3年間ありがとう!感謝してる!!
でもね、お断りしためっこ家のネットの速度...かめさーん_(:3」z)_
ステイホーム中にグループ通話をしたら我が家だけテンポ遅れるー_(:3」z)_
そんなネット環境の中、ブログ更新してます/(^o^)\

かめさん速度に耐えきれず楽天モバイル
光回線どこで契約しよう??と考え、数か月前複数のプロバイダでお話を聞きましたがお値段が魅力的だった楽天ひかりに決めました!!楽天ひかりは遅いとの声もあるようですが、なんせ現在カメさんなもので遅いといってもレベルアップ!そしてお値段もお安くなるので特に心配はしておりません!!!
しかもタイミングよくお得なキャンペーンやってる♡

期間:2020年2月26日(水)9:00
~2020年6月1日(月)8:59
無事に契約をしてきましたので開通を楽しみに待つだけ\(^o^)/
興味のある方はぜひ、楽天モバイルへ!!