楽しかった2021年!!

こんにちは。めっこです。

2021時もあと1日。

 

いやー!楽しかったー!!

我が家の2021年を振り返ろうと思います。

 

久々に社会復帰!

大人と話すってなんて楽しいの?リハビリ程度に短時間から働くつもりが9-17時で社会復帰。どうなるの?と思っていたけどなんとかなってます♡

 

わたしの社会復帰に伴い頑張ってくれました( ;  ; )♡

お休みの日(不定休のため平日休みあり)は子どもたちを保育園に送ってくれたり、夕食を作ってくれることも( ;  ; )♡

たくさん苦労しているだろうけど私が楽しんで働いていることをありがたいと言ってくれるし1番応援してくれています!!干支が1周するくらいの付き合いですが危うく好き!とか言いそうになります笑

(しかし照れるので好きとは言わずホントにありがとうと言ってます)

 

長女ねねちゃん(5)

人の気持ちがわかる優しい子になりました( ;  ; )♡

そしてたくましいです。

妹がいるからか面倒見がよく年少さんに好かれています♡ねねちゃんの身長は年少さんくらいだけどお友達に折り紙や工作を教える時は丁寧で優しくて...心はしっかり5歳です♡

小さい見た目とは反面、公園や運動が大好きで色々教えたことを吸収し今では連続逆上がりを20回くらい出来ます!!ぱわふる!!

(偉そうに教える私は逆上がりすらできません)

最近はじめた体操教室では体験の日に「跳び箱の見本見せてくれる人ー?」という先生の問いに「はい!」と挙手するねねちゃん!!

え。跳び箱は無理でしょ。と思いつつ彼女のガッツと社交性は見習いたいと思うよ(*´-`)!!

 

次女いもちゃん(3)

社交的な姉とは反対に人見知りで心を開くまでに時間がかかるいもちゃん。

今年から保育園に通い出し、信頼できる大好きな先生に出会って最近ではお友達ともふざけあっているみたい!

トイトレも完了。

夜はまだオムツですが暖かくなったらパンツにしようかな(*´꒳`*)

お友達のことはよく見ているようでクラスで靴下が落ちていたりすると先生に「これは〇〇ちゃんの!」と教えているようです。

来年はもじもじせずにお友達たくさんできるといいな♡

 

泊まりの旅行に行かなかったけれど、レゴランド、雪山、登山、魚のつかみどり、ながしそうめん、BBQ、銭湯...色々な経験ができて楽しかった(*´꒳`*)♡

 

来年は旅行にいくぞ!

もーっと楽しい1年にするぞ(*´꒳`*)♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

良いお年を⋆.*