楽天モバイルからY!mobile(ワイモバイル)に乗り換えました

こんにちは。めっこです。

楽天ヘビーユーザーということで楽天モバイルを約3年使っておりましたが、年末から急に室内・職場で圏外になる問題が発生したためY!mobileに乗り換えてきました(^o^)

 

楽天モバイルに年末から家が圏外でこまっている状況を伝え電波がよくなる予定はあるのか問い合わせをしたのですが「楽天モバイルの電波は室内に弱いため「Rakuten Casa」という小型室内アンテナを置くことで改善します」と回答頂きました。

いや、家はそれでよくても職場は「Rakuten Casa」置けないよおおおと思い乗り換えを決意!!

 

ちなみに職場ではトイレの窓際が電波を拾うため休憩時間にトイレの窓際でスマホをフリフリする令和ではありえないような電波の受信方法を採用していました_(┐「ε:)_

 

家はWi-Fiエリアだからラインやネットできるしあんまり困らなかったのですが「仕事休みます」「保育園お休みします」の電話をするために屋外に出てまず電波を探すところから...

さすがにありえない_:(´ཀ`」 ∠):

 

Y!mobileでは娘(5歳)の学割を使用することで

夫用スマホ 15GB 

私用スマホ 15GB 

家電代わりのスマホ   5GB 5分通話無料 

ネット光回線

以上スマホ3台と光回線で1万円でお釣りが来るくらいです。

家電代わりのスマホはキャンペーン中でiPhoneSE2を1円で購入、こちらのみソフトバンクです。緊急事態以外は自分のスマホでLINE電話または家電代わりのスマホで電話をすることとします!!

 

1年目はお値段は楽天モバイルより少し安いかな( ¨̮ )

しかし電波は楽天モバイルよりはるかに良い( ;  ; )♡本当に困っていたので乗り換えてよかったです!

 

楽天ヘビーユーザーではありますがPayPayも大好きなのでソフトバンク限定のPayPayクーポンなどを使って今後もお得活動がんばります(^^)v

 

最後までお読みいただきありがとうございます。