ねねちゃん5歳のお誕生日おめでとう♡

こんにちは。めっこです。

 

先日ねねちゃんが5歳になりましたー(^^)v

5歳のプレゼントはすみっコパッドです。

f:id:mekkolife:20210922060355j:image

プレゼントを自ら選んだのはほぼ初めてで成長を感じたものの結構高額(約15000円)でビビりました笑

お勉強機能もついているのでゲームだけじゃなくすみっコパッドから何かを学んでくれたら嬉しいな(^o^)

 

半年ぶりに会ったお友達からはすみっコぐらしのヘアゴムをいただいて大喜び♡

f:id:mekkolife:20210922060653j:image

 

誕生日当日は平日だったのですがお仕事はお休みしてケーキに飾るクッキーを焼きました。私の大好きなケーキ屋さんがキャラクターケーキをやっていないものでねねちゃんリクエストのチョコレートケーキにこちらのクッキーを。普段作らないからケーキの上にのせるクッキーの了解を把握できず大量生産!!笑

f:id:mekkolife:20210922181813j:image

お気に入りのケーキ屋さんのケーキの上にすみっコたちをのってるとか、かわいい♡(自画自賛)

f:id:mekkolife:20210922183044j:image

ケーキを見たねねちゃん大喜びしてくれました!

f:id:mekkolife:20210923051520j:image

5歳おめでとう♡

 

5歳になったねねちゃんの記録

◎98センチ 14.5キロの小柄ガール

◎毎日着る服を自分で選びたいと言い出しました!

私の着せ替え人形だったねねちゃん...保育園には上下のバランスどうなんだろう?な服を着ていきます笑

◎言葉の語尾が○○さーあ。って言います。あのさーあ。これ食べたらさーあ。気になる(´⊙ω⊙`)直してよー

◎やんちゃ系男子がすき。笑

◎絵本大好き。毎日寝る前読んでます。数年後読み聞かせしなくなるのかな?自分で読むのかな( ;  ; )?

◎たまにヒステリックに!まだ帰りたくない、まだ遊びたいなどの欲求が満たされないと泣き続ける...これ直して欲しい( ;  ; )

◎保育園のぬりえの裏には「ままだいすき」って書いてお土産だよってくれる!!愛おしいぞ!!

◎1回一緒にスコーンを作ってからスコーン作りがブームです!一緒に料理とかもっとやりたいみたいなので気が向いたら頑張ります!

 

最近は5歳さんだからみんなに挨拶頑張るよ!パパと寝るよ!お片付けするよ!いもちゃんのめんどうみてあげるよ!とすこし頼もしいです!!

 

小さいけど明るくて友達思いでお話が上手!

小さい子に優しくて1つ下の学年にもお友達がたくさん♡喧嘩もしますがねねちゃんが大好き!

宝物です!

 

以上、親バカ全開な誕生日記録でした。