洗濯機、買いました。

こんにちは。めっこです。

 

それは突然やってきました。


朝洗い終わるように予約して寝たはずなのに洗濯が終わっていない/(^o^)\

あれ?洗濯機うるさくない?

再度洗いを選択しても水が貯まらない/(^o^)\

うええええー。出費!!と思い朝6時前に夫を起こしました。

「ねえ。事件が起きました!!洗濯機が壊れてる!!」

2人してあたふた。

とりあえずコインランドリーへダッシュ

ちょ、こんな生活続けるのしんど。と思い翌日洗濯機を買いに行きました!!  

 

壊れた洗濯機は乾燥機能付きの縦型。

そして今回悩んでいるのは2択です。

①乾燥機能なしの縦型洗濯機

ドラム式洗濯機

 

洗濯機を買って9年。ほぼ乾燥機能を使ったことがなくて。雨の日はお風呂場で浴室乾燥機能を使っているので干す手間はありますが不便ではなくて。

ただ最近のドラム式って外干しよりタオルがふかふかって聞くしもし話を聞いて魅力的だった場合にはドラム式にしようと思い覚悟を決めて家電量販店へ(^^)

 

家電量販店のお姉さまのお話を聞いて乾燥機能なしの縦型に決めました!!

 

決めた理由は

◎そもそも洗濯物を干すことを苦だと思っていない

(畳むのは苦手です。苦です。)

◎気に入った縦型は3日後に届くが、ドラム式は1ヶ月後と言われた

◎縦型の方が約10万円安い

◎洗濯機の置く位置のサイズは測ったけどドア等洗濯機を配置するために通る道のサイズを測り忘れたためドラム式を買う場合、一旦帰宅しなければならない

などの理由から今回は縦型に!!

 

もうね、コインランドリー無理なんですよ。

保育園に通う娘が2人...毎日運動会の練習で汗をかいてお着替えをして洗い物たくさん!!次女、絶賛トイトレ中。こんなタイミングでコインランドリー生活。

過酷なんです。たしかにドラム式は楽かもしれない。でも届くまで1ヶ月待てないし我が家は食洗機にお皿洗いを手伝っていただきルンバにお掃除を手伝っていただいている。

ちょっと洗濯干すくらいしたほうが健康的だよ!

(健康診断を受けて以来、悪玉コレステロール値をさげたいので運動することを意識しております)

 

というわけで日立のビートウォッシュ『BW-X90G』をお迎えしました!!

f:id:mekkolife:20211107200501j:image

結果とても気に入っております(*´꒳`*)

元々日立のビートウォッシュでしたが今回も日立のビートウォッシュ

乾燥機能はなくなりましたが洗剤・柔軟剤の自動投入機能がついてます♡f:id:mekkolife:20211107200515j:image

取り外しができてお手入れも簡単そう!清潔そう!!

 

 

今回学んだことは洗濯機、冷蔵庫は壊れる前に買うのがいいということ。しかし冷蔵庫も今ので満足してるし壊れてから買いに行ってアタフタしそうだな_(:3 」∠)_

 

10月は洗濯機購入(約11万円)と車検。出費がかさんだめっこ家です。頑張って働きます!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪